世界トップクラスの
顧客&従業員満足度"向上"ソリューション
「現場」から最も多く、効率的に意見を回収し、
社内外での情報共有を促進、CS・ES向上に導きます。

世界の企業が認める
HappyOrNotの実力

HappyOrNot(ハッピーオアノット)は最も信頼されているCS測定方法を提供します。

世界120ヶ国、約4,000社の企業がHappy Or Notの顧客満足度向上ソリューションを選んでいます。
同社は世界中の企業の顧客満足度データを集め、それをベンチマークとして提供します。
自社のサービス品質が業界で上位何%に位置する
のかを簡単に知ることができます。

Happy Or Notは顧客体験マネジメント(CXM)を正しく実践し、
顧客と企業との関係を大きく改善するための重要なツールとなっています。
社員満足度(ES)調査やNPS(ネットプロモータースコア)計測ツールとしてもご利用いただけます。

ブログ / ニュース&トピックス

顧客満足度をKPIとして認識しよう!

お客様からのフィードバックを顧客満足度指数(CSI)として視覚化し、
自社のKPIに取り入れましょう。

HappyOrNotは独自の満足度指数を自動で計算、結果をレポートします。
改善の結果どの程度向上したのか容易に把握できます。
継続的な測定結果を元に最適なアプローチを行い、
顧客ニーズに対応した業務改善のための時間とエネルギーを節約します。

また貴社にBIツールが既に導入されている場合、新たなデータソースとしてデータ連携が可能です。

Happy Or Notの仕組み

1. 現場の顧客体験(CX)を計測

Happy Or Notを設置した全てのタッチポイントでCXを計測。

4段階のスマイリー表示でフィードバックを収集します。

2. データの分析と共有

あらゆる事業分野のパフォーマンスを継続的に分析し、課題や問題を可視化(NPS対応)。

複数のメールアドレス(無制限)に送信可能、チーム内でレポートを共有できます。

3. 業務を改善する

社内外で共有したデータ結果をもとに業務改善。

顧客体験(CX)データは事業目標達成のための検証可能なKPIとなります。

スマイリーターミナル™

スマイリーターミナルという専用端末は、従来のアンケートでは実現しえなかった圧倒的多数の顧客を対象に現場において即時の回答・反応を得るために開発されました。
この端末を用いて、顧客体験データを継続的に常時収集します。電源不要(コードレス)でどこにでも設置できます。組み立ても簡単で、質問項目を設定するだけで、端末が到着した日からすぐに回答の収集を開始できます。

顧客や従業員は自分の意見に当てはまる『スマイリー』ボタンを押し、質問に答えます。集計結果は安全なネットワークを経由してレポートサービスに送られ、ブラウザで表示、携帯電話・タブレット・PC等で確認することが可能です。

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電源不要・ワイヤレス接続

3年以上動作する電池と、ワイヤレスでモバイル回線(3G)に繋がるアンテナを内臓。 ケーブル不要でスッキリと設置でき、掃除の際も邪魔になりません。
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いたずら防止機能付き

不要なフィードバックを自動でフィルターするシステムが搭載されています。より正確なアンケート結果を得ることができます。

スタッフの接客・対応に
好感を持てましたか?

データの分析と共有

専用サイトにログインし、いつでも集計結果を見ることができます。
店舗や端末毎の時間帯別(日別、曜日別、月別)で表示が可能。
顧客体験(CX)を表す4色の棒グラフと折れ線グラフで表示されます。
折れ線グラフはハッピーインデックスと呼ばれる、数値化された満足度の指標です。ビジネスやサービスの改善点を見極め、実施した後、再度検証することができます。また指標はNPSにも互換対応しています。

インテリジェントレポーティングサービス

自動で生成される分析データは視覚的でわかりやすく、チームで共有をすることで、即時に改善を行えます。

Eメールレポート

決まった時間にメールでレポートを受信できます。サイトにログインする時間がない時も、メールを閲覧するだけで概要が掴めます。決まった時間に受信でき、日毎・週毎・月毎などから選択いただけます。
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24時間アクセス&無制限
ユーザー人数、閲覧権限は無制限に追加可能。いつでも、どこでも最適なレポートにアクセスできます。
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リアルタイムアラート

急な品質低下、ノルマ達成などをEメールで通知します。即時に対応・サービス品質改善が実現します。

業界別のご提案

導入事例

toyota happy or not

豊田通商ディーラー(Toyota Tsusho Nordic)での活用例

日本の企業である豊田通商はフィンランドのヘルシンキにToyotaとレクサスの自動車販売代理店(ディーラー)を3拠点持っています。スマイリーターミナル™11台を利用し、各部門別・店舗別に顧客満足度を計測しています。社内でデータを共有し、本部に結果を報告したりするだけでなく、中古車販売サイトに掲載しディーラーに訪れていない客へのアピールにも活用しています。

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HappyOrNotのサービスに満足するクリニックの副社長

婦人科クリニック(Hannam Fertility Centre)での活用例

トロントにあるハンナム不妊治療クリニックは、カナダで最も信頼できるクリニックになることを目標に掲げています。スマイリーターミナル™の質問項目を定期的に変更することで、チーム全体が理想の病院像に向かって正しく努力できているかどうかを多面的視点から確認しています。HappyOrNotを用いて、従業員の接客態度・サービス品質の向上、ソーシャルメディアでの見込み客へのアピール、他社との差別化に成功しています。

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ロンドン・サウスエンド空港での活用例

ロンドン・サウスエンド空港では、2016年からHappy Or Notを導入しました。Happy Or Notのレポート画面ではその日のデータを時間帯別・場所別に見ることができます。お客様からのクレームに対し、その場でデータを遡って見ることで現場の状況を把握し原因を突き止めることができるようになりました。

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