新商品「スマイリーデジタル」の紹介

瞬間的な&実行可能なフィードバックを受け取ることで、どこにいても顧客とつながることができます。

既存のお客様にも将来のお客様にも、最先端のスマイリーのポートフォリオを継続的に革新していくことは、HappyOrNotの誇りであります。愛らしく信頼のおける4つのスマイリーで長年にわたりフィジカルエクスペリエンス管理のグローバルリーダーとして、この度新たにデジタル上でのアンケート収集サービスを大幅に拡充することを発表します。

スマイリーデジタル™と名付けられた当社の新しいデジタル製品群は、従来のスマイリーターミナル製品を完璧に補完するもので、今後はフィジカルチャネル(オフライン)とデジタルチャネル(オンライン)の両方で、より多くの回答と体験の洞察(インサイト)を提供します。

スマイリーデジタルでオンラインもカバーすることで、企業は顧客や従業員から各アンケート質問に対して3段階のフィードバック(スマイリー選択、フォローアップ選択、自由入力)を得ることができます。高い回答率とレポートサービスで分析されたインサイトにより、企業は問題点を迅速に特定し、原因を明らかにし、データから情報を得るだけでなく、重要なものごとに追跡、測定することができるようになります。

 

スマイリーターミナルを補完するために、3種類のスマイリーデジタルが用意されています。

ソロ型 – あらゆる物理的またはデジタルタッチポイントに対応する純粋なデジタル調査ソリューションです。

  • デジタル体験と物理的な場所の両方のタッチポイントでシームレスなフィードバックを可能にします。
  • 電子メール、SMSメッセージ、印刷またはデジタルレシート、アプリ、QRコードの配置など、複数の方法でフィードバックを取得できます。

埋め込み型 – モバイルアプリ、ウェブページ、オンラインストア、イントラネット上のページに統合できます。

  • 既製のJavaScriptコードで簡単に実装でき、最適な配置で回答率を高めることができます。
  • 商品検索ページやショッピングカートなど、企業がフィードバックを受けたい特定の体験ポイントに設置できます。

ポップアップ(旧Webスマイリー) – スマイリーを任意のWebページ、オンラインストア、イントラネットのページにポップアップとして追加でき、80%の反応率を誇ります。常にスマイリーターミナルやタッチ製品と連動しています。

  • カスタマージャーニーの最後に、「ありがとう」やチェックアウトページなどで使用することができます。
  • 顧客は、全体的な体験についてフィードバックを提供することができます。

スマイリーデジタル製品の主な特徴:

  • オンラインで数分で準備完了 – あらゆるデジタルまたは物理的なタッチポイントで迅速かつ簡単に開始できます。
  • あらゆるチャネルにおけるマイクロフィードバック – どこでも匿名のフィードバックを共有できる便利で安全で迅速な方法です。
  • 完全かつ関連性のある概要 – パフォーマンスを向上させ、シームレスな体験を提供するために、さらに詳細なインサイトを得ることができます。

スマイリーデジタル使用方法:

3つの簡単なステップで高い応答率を維持しながら、ユーザーの体験の背後にあるものを発見します。

  1. 4つのスマイリー
    貴社での体験を、人々がどのように感じているのかを把握
  2. フォローアップ質問
    カスタマイズされたフォローアップオプションで、最高ランクまたは最低ランクに分類された体験を特定
  3. 自由入力オープンフィードバック
    ユーザーが体験を「良かった」「悪かった」と評価する理由について、詳細な洞察を得ることができます。

今年の初め、当社はスマイリーリンクもリリース致しました。これは、お客様や従業員がスマートフォンでQRコードまたは短いURLを使用して、非接触方式でフィードバックを提供できるようにするものです。詳細については、リンクをご覧ください。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email
Share on print
Print

資料請求・お問い合わせ

Happy Or Notへのご質問または導入をご検討される方は、こちらからお問い合わせください。