新しい生活様式における「お客様の声」活用方法

お客様は引き続き企業に声を届けたいと思っています HappyOrNot® スマイリーで耳を傾けましょう

お客様がブランドとの交流経験を通じて、どのように感じているかを知ることは、今、これまで以上に重要になっています。HappyOrNotでは、最も手間の少ない、最高品質の顧客体験フィードバックデータを企業に提供するとともに、HappyOrNotスマイリーでお客様の声を届け続けてくださる皆様の安全と健康を確保することをお約束します。

最新の製品強化は、すべてのご利用者様に安心感を与えるために行われています。例えば今後のすべてのスマイリーターミナル™製品には、抗菌/抗ウイルスフィルムが標準装備されます。すでにスマイリー製品をお持ちの企業へは、この機能強化に加えて、その他の機能も手軽にご利用いただけます。

新しい生活様式における顧客体験(CX)データ取得について

抗菌/抗ウイルスフィルム装備

スマイリーターミナルボタンは、コロナウイルスや細菌(ISO21702)から保護することが科学的に証明されているHEXIS GraphicsのPUREZONE®フィルムでコーティングされています。

手指消毒器ボトルホルダー装備

手指消毒器ボトル(アルコール消毒液ボトル)をスマイリーターミナル製品に簡単に装着できるようになり、フィードバックをしながらの消毒が便利になりました。

非接触型の回答方式(スマイリーリンク)

スマートフォンを介してフィードバックを行うことができる無料の機能です。スマイリーターミナルを補完するものとして使用し、より多くのフィードバックを得ることができます。

お客様からの声

“お客様は引き続き企業に声を届けたいと思っています”

“この3ヶ月間(2020年4月~6月)でみると、お客様の来店総数と回答者比率は前年と同程度を維持していることがわかりました。もちろんこのコロナ禍におけるお客様時の注意点については、新しい設計や指示を目に見える形で行っていますが、この現実が物語っているのは、衛生面や店頭で何にどれだけ触れるかに注意深くなっている現状にもかかわらず、お客様は引き続き企業に向けて声を届けたい、フィードバックをしたいということです。”


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Morten Schwartzmann、北欧生産性マネージャー、Elkjøp
Elkjøpは、北欧諸国で最大の家電量販店であり、400店舗、6か国、10,000人の従業員を擁しています。

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