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医療業界へのご提案

PX(患者経験価値)を計り、
信頼を得る

医療組織が収益をあげる上で最も大切なのは、患者からの信頼を得ることです。ケアの品質を高めPXを改善するために、積極的な措置を取る必要があります。HappyOrNot®による計測で、患者やスタッフから有益な洞察を得ることができます。地域医療に係わるステークホルダーともレポートを共有し、戦略的に業務を改善していきましょう。

クリニック 公共病院 公共病院 大学病院 臨床心理ケア施設 ホスピタルサービス 心理療法 歯科医院 獣医院 血液センター メディカルセンター ホスピス 介護施設 介護食宅配業 サービス付き高齢者向け住宅

満足度を高め、リピーターを増やす

病院に置かれているスマイリーターミナル™

患者との関係を強化する​

患者やスタッフがサービス改善の一翼を担っていることを感じてもらうことで、信頼関係を築きましょう。回答率も上がり、ロイヤリティの向上、口コミ効果が期待できます。

管理画面のデータ分析

人材配置の最適化

各測定ポイントで患者満足度の変動をキャプチャし、必要な場所に適宜スタッフを配置することができます。スタッフは重要なタスクに集中し、いつも最善のサービスを提供できます。

HappyOrNotのデータをタブレットで閲覧しながら議論しているスタッフ

スタッフの意識を変える

スマイリーターミナル™を設置し顧客満足度データを日々取得することで、スタッフは患者とのやりとりをこれまで以上に意識し、より良いサービスの提供に注力するようになります。

自社品質は、世界でどのくらい?

HappyOrNotは世界中のサービス業界の企業より取得したデータから、業界平均などのベンチマークを所有しています。業界の中で自社がどの程度の品質なのか、トップとの差を即座に比較することができます。