小売業界へのご提案

顧客に最高の買い物体験を提供しよう

様々な事業店・小売店における満足度を高めることができます

家電量販店・スーパーマーケット・薬局・ホームセンター・コンビニ・スポーツ洋品店・アパレル・カーディーラー

お客様の気持ちを数値化することは、自社のサービス品質を理解し、向上する上でもっとも必要な工程です

競合優位性を持つことはあらゆる小売業にっての最重要課題です。業界ナンバーワンの地位を確保することは、お客様の経験と顧客関係管理を通じて創造された価値に大きく依存しています。 顧客のニーズにどれだけうまく対応しているかを知ることで、顧客体験を成功裏に管理し、顧客サービスを向上させ、最終的に収益を上げる鍵を握ることができます。

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一日当たりのフィードバック件数
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世界の業界においてどの位置にいるのか一目で判断できます

HappyOrNotは世界中の小売店で取得したデータから、業界平均などのベンチマークを所有しています。
業界の中で自社がどの程度品質なのか、トップとの差を簡単に・即座に比較することができます。

お客様が満足するとリピーターになります。 満足度を高めて収益を上げましょう。

顧客との接点ごとに体験の質を向上させる

リアルタイムの顧客からのフィードバックにより、サービス品質に関する問題を即座に特定、解決し、クレームのエスカレーションを回避し、顧客がリピーターになることを助けます。

顧客サービスの経験にスタッフを従事させる

顧客満足度データを日々取得することで、従業員は顧客とのやりとりをこれまで以上に意識し、より良いサービスを提供することに注力するようになります。

気にかけていることをお客様に伝える

お客様からのフィードバックはもちろん重要ですが、そのフィードバックをお客様と共有することで、従来以上に有意義な関係性と信頼が築かれます。

導入事例(カリーズPCワールド)

カリーズPCワールドでの顧客満足度の向上

カリーズPCワールドでは、全英で約500台のスマイリーターミナル™が稼働しています。スマイリーターミナル™を店舗出口付近に設置し、同じ質問を12か月継続して聞く事で傾向を捉えました。
月間60万件のフィードバックが毎月収集されます。エリアマネージャーにより分析され、各店舗のスタッフ間で共有されています。

“「HappyOrNotは、改善すべき機会がどこにあるのかを特定する能力を高め、適切な行動を取ったことを店舗運営チームに伝え、さらにそのチームが追跡調査と意思決定する事を可能にしました。」”

– “ポール・ジャスティス氏 – ディクソンズ・カーフォンの店舗運営ディレクター

導入事例(ParadiesLagardère社)

ParadiesLagardère(パラディ・ラガルデール)社での顧客体験の向上

98の空港に850以上の小売店とレストランを運営ParadiesLagardère社は、2018年にHappyOrNot スマイリーターミナル™ 100台を追加で導入しました。

“「スマイリーターミナル™から収集されたデータポイントにより、時刻、曜日、および複数の場所で顧客満足度を監視することができます。私たちは、特定の関心領域を正確に突き止めることができ、すぐに対処に取り組むことができます。」”

– “Gregg Paradies(グレッグ・パラディー)氏 – ParadiesLagardère社
社長兼最高経営責任者(CEO)

導入事例(Elkjøp)

Elkjøp(エレクショップ社)での成功例

北欧6カ国において400店舗、約1万人の従業員を抱える北欧諸国最大の家電小売業者Elkjøpは、2013年にHappyOrNotと提携し、より優れたカスタマーサービスを提供しています。

“「今日、店舗での売上を測定することは重要なことですが、顧客がどのように感じているかを測定することも非常に重要です」”

– “Morten Schwartzmann(モルテン・シュワルツマン)氏、Elkjøp(エレクショップ社)、北欧生産性マネージャー

様々な業界において満足度を高めます

顧客と従業員の経験を向上させる方法については、以下の各業界を参照してください

資料請求・お問い合わせ

フォームに記入するだけで、営業担当者がお客様のご質問にすべてお答えし、
HappyOrNotを導入することができます。