コロナ禍でのフィードバック
お客様から安全に
フィードバックを得るために
お客様がサービスについてどのように感じているかを知ることは、今、これまで以上に重要になっています。HappyOrNot®では、最高品質の顧客体験フィードバックデータを企業に提供するとともに、HappyOrNot®スマイリーで声を届け続けてくださる皆様の安全と健康を確保することをお約束します。
すべてのご利用者様に安心していただくため、最新の製品では安全面の強化が図られています。今後のすべてのスマイリーターミナル™製品には、抗菌/抗ウイルスフィルムが標準装備されます。すでにスマイリー製品をお持ちの企業様は、この機能強化に加えて、その他の機能も手軽にご利用いただけます。
新しい生活様式への対応
抗菌/抗ウイルスフィルム
スマイリーターミナル™ボタンは、HEXIS GraphicsのPUREZONE®フィルムでコーティングされており、コロナウイルスや細菌から保護される(ISO21702)ことが科学的に証明されています。
消毒器ボトルホルダー
スマイリーターミナル™製品に、アルコール消毒液のボトルを簡単に装着できるようになりました。回答前後の消毒に便利なので、出入口に積極的に設置していただけます。
非接触の回答方式
スマイリーデジタル™や、管理画面から発行できるスマイリーリンク(QRコードまたはURLリンク)では、スマートフォンで回答できます。テキスト入力や選択式の回答にも対応し、より深いフィードバックを得ることができます。
“お客様は引き続き企業に声を届けたがっている”
“この3ヶ月間(2020年4月~6月)で、お客様の来店数と回答者の比率は前年と同程度を維持していることがわかりました。衛生面で注意深くなっている現状にもかかわらず、お客様は引き続き企業に声を届けたがっている、ということです。”
– Morten Schwartzmann、Elkjøp 北欧生産マネージャー
*Elkjøpは、北欧諸国で最大の家電量販店であり、6か国に400店舗、10,000人の従業員を擁しています。
当社調べで以下のことが分かっています。
- このコロナ禍においても、回答者比率は変わっていない
- 従来のアンケートは回答率が下がり、結果として両極端の意見が集まりやすい
- 成功している多くの企業で、CXの計測を止めていない